fc2ブログ
迷正オケラハウス 予想部屋
競馬のオープンレース以上での予想で、とりあえず頭数半分に絞って検討します。
土日競馬の反省
85R的11R-46200円、回収33330円
もうショックで仕方無いです…終わってみればダービーは簡単なレースだったかと。友人は本線で3連単当たったそうで。

白百合Sはステイゴールド産駒ワンツーでした。
上位人気馬はその程度のレベルなんでしょうか?
多分100回予想しても無理かと。
欅Sは行った行った馬券ですね。
追い込み馬を本線にした予想は話になりません。
馬連なら考える要素ありましたね…
金鯱賞はGⅡのレベルか?
しかしエリモハリアーを軸にしたのは間違ってた様な…
タップダンスシチーが3連覇した様に逃げ有利のレースになってるかと。
コンゴウリキシオーを中心にするのが正しかったか。
ローゼンクロイツは信用に欠けてきました…ヴィータローザに似てきた様な。
アサカディフィートは流石にもう限界か?
ブルートルネードは次はまた狙えるかも。
でも温過ぎるレース…

日曜は10Rと12Rが重賞でしたがTVは12Rは見れず。
その見れない目黒記念を買ったのはまず失敗。
まず自分の予想がかみ合ってないのが分かってるのに…
ポップロックは勢いで勝てたかと。GⅢクラスならまた面白そう。
アイポッパーは今回はマトモに出た様で。なぜか買いたくありませんでした…
ダディーズドリームは去年も3着でしたね。でもそれだけじゃ無理…
トウカイトリックは疲労ですかね?
アドマイヤモナークは出遅れなければと思うがどうか。
グレートボヤージュはまだ重賞のレベルじゃなかったのか?
トウショウナイトは外枠での距離ロスか?武士沢騎手の方がいいかも。

そしてダービーは最悪でした。
今の東京の馬場を考えると前残り、と言う事でアドマイヤメインを軽視したのは大間違いでした。
当初メイショウサムソンを軸で考えてたが3番手評価にしたのも大間違い。しかし最後に手綱を緩めたらしいがこれはちょっと批判が出そうで。これで負けてたら大非難ですね。
ドリームパスポートは誰が乗っても上位に来るのは実はそうとう強いのでは?とりあえず菊花賞トライアルならまた狙えそうです。
アドマイヤムーンはスタートも悪かった様であの位置じゃ話しになりません。勢いは落ちてたのか…
フサイチジャンクは乗り方が悪かったかと。何であの位置なんでしょうか?武騎手だったらまた違ってたかと。
ジャリスコライトはマイル路線にした方がいいのでは?
トーホウアランは内で包まれて駄目でした。ただ秋にはまた狙えそうな気が。
マルカシェンクは予想通りでしたが4着まで来たのは強いかと。しかしやっぱり抜けて強いとは思ってないが…
きさらぎ賞組がレベル高いってのは本当だったと思う。
去年と同じく皐月賞ワンツーが今回ワンスリーと同じでした。
今年は使い詰め馬が強いのかも。ロジックもそうだし…
もしかするとメイショウサムソンは3冠馬になれるかもしれないですね。
これからまた新たに期待馬が出てくるのかも楽しみです。
スポンサーサイト



日曜競馬予想
東京は重馬場かな?この雨がどう影響するのか…

東京11Rダービー
SB10 SC5 B2 C9,14,17 D4,6,15
⑩,⑤,2,17,14で。今回は変則的な3点3連複で行きます。
アドマイヤムーンは現在3番人気である程度気楽に乗れそうで逆に怖い。距離が最適では無いだろうが位置次第で。
トーホウアランは最近来ている京都新聞杯組。この広いコースと距離も良さそう。先行で逃げマークなら抜け出しもありそう。
メイショウサムソンは1番人気。しかし平常心で乗れるか?位置的には良さそうだが。道悪もオケラハウス産駒で大丈夫か。
フサイチジャンクは位置が後ろ過ぎなければ。
ジャリスコライトは関東馬の意地を見せれるか?武騎手のセットで繰るかも?(爆)左は適正ある様な気が。
サクラメガワンダーは皐月賞は1番の上がりだったがどうも差し損ねのイメージが…
マルカシェンクは出遅れが心配。今までは勝ててたかもしれないが同じく差し損ねのイメージが。
アドマイヤメインは今回はマークされる立場ですんなりの逃げは無理かも。
ドリームパスポートは乗り変わりの連続が気に入らない。四位騎手がうまく乗れるのかが微妙な気が。
フサイチリシャールは最初考えてたが流石にボス騎手でも…
しかしサンデー産駒BOXも面白い気もしないでもないが…

東京12R目黒記念
SB3 A9 B16 C7,8,17 D5,14
③,9,16,7,17で。これと言った逃げ馬がいない様でトウカイトリック軸で。
アドマイヤモナークはこの距離なら巻き返しあるかも。斤量考えると面白いかと。
グレートボヤージュは上がり馬だがこのメンバーと斤量なら勢いに乗れるか?印的には上位だが…
ポップロックも上がり馬。道悪も大丈夫そう。同じく勢いに乗れれば。
トウショウナイトは大外がやや気掛かり。距離適正はありそうでこのメンバーなら上位期待。
土曜競馬予想
中京10R白百合S
SB2 A10 B9 C3,6,14 D7,15
②,10,9,3,6で。GⅢ級のメンバーが揃ったかも。
マツリダゴッホはこのメンバーでは上位かと。岩田騎手にも期待。
キャプテンベガはここなら大丈夫か。スタート良ければ。
ホーマンアラシ前走大敗だがこの距離なら大丈夫そう。
マイネルポライトは先行か。堅実さは有りそうで上位に期待。
トウショウシロッコはここ2戦後ろだが先行ならどうか?
順当にサンデー産駒で決まりそうな気も。

中京11R金鯱賞
SB7 A6 B10 C2,5
⑦,6,10,5,2で。順当なら軸をローゼンクロイツにしたかったが…
休み明けだがこの距離と武騎手で面白そう。
ローゼンクロイツは来る確率は高いだろうがイマイチ信用にかける。中段の差しで上位か。
コンゴウリキシオーはおそらく逃げ。ペース次第ではそのままの可能性も。
ブルートルネードは2番手か?同じくペース次第なら前残りもありそう。
アサカディフィートは連闘策が不気味。この頭数なら差し切る可能性もあるかと。

東京11R欅S
SB8 A5 B16 C3,12,15 D1,7
⑧,5,16,12,1で。このメンバーならタイキエニグマ軸でいい様な気が。
ミリオンベルはこの距離に実績に期待。53kgも面白い。
メテオバーストは左ダート実績で上位ありそう。先行馬が少なそうなのでやや前目なら。
トウショウギアは逃げに出るか?OPクラスなら前で押し切れるか。
チョウカイロイヤルは最内で包まれなければ上位あるかも。

ダービーと目黒記念は後日ゆっくりと予想します。
土日競馬の反省
80R的10R-43500円、回収32170円

まずTV愛知OPはタニノマティーニを軽視して失敗。しかもコスモラブシックとは…
カネツテンビーは騎手なんですかねぇ。
ワイルドシャウトは位置も良かった。メンバーにも恵まれた事もあるかも。
テイエムチュラサンは4着に粘れたが左がイマイチか?
マイネルハーティーはまだ駄目かも。
ロイヤルセランガーは流石に遊びすぎたか…ブリンカー効果まだ無しか?

東海Sは捻って消したハードクリスタルが見事な勝ち。
マイネルボウノットも惜しかった…軸は悪くなかったかと。
アルファドーレスは少々ぼっくりでしたが。
ヴァーミリアンは体重減が一番の原因かも。右の方がいい様な気が。
サイレントディールはもう駄目なのかも…
ヒシアトラスは適距離じゃ無いかもしれないが下降気味かも。

オークスはカワカミプリンセスが4連勝。秋華賞も面白そう。
フサイチパンドラは出走後に福永騎手に乗り変わりと気づきました…先週のリベンジに燃えてたか。
アサヒライジングは2番手とはいえマイペースで行けたかと。
キストゥヘヴンはもっと前だったらどうだったか?2000なら巻き返せるかも。
ブルーメンブラットはコイウタの故障のあおりを受けたらしいが…位置も後ろ過ぎの様な気が。
アドマイヤキッスは距離が長いのか?2000がギリギリかも。
シークレットコードはまだ経験が浅すぎたか。やっぱり遊びすぎたかと。
コイウタは使い過ぎの影響かも。
ヤマニンファビュルのあの逃げは…来週大丈夫か石橋騎手は。
ニシノフジムスメは出遅れながら良く頑張ったかと。

今年のオークスはやっぱりすんなり行かなかったか…
日曜競馬予想
オークスはやっぱり桜花賞上位3頭が人気ですね。
でも単勝は思った程の配当では無い様で。

東京11Rオークス
SB17 A1 B13 C4,5,9 D6,8,10
⑰,1,13,9,8で。2400とはいえ1800位の競馬になるのでは?
キストゥへヴンはやっぱり強いんじゃないかと思う。展開も不問そうな気がする。
ブルーメンブラットは最内で先行策か。すべて馬券圏内に来てる事で期待したい。
アドマイヤキッスは勝つかも知れないがイマイチ本命に出来無い。後ろ過ぎなければいいと思うが。
カワカミプリンセスは3連勝の勢いがありそう。展開も不問そうだが勝つまではどうか?上位の期待はあるが。
シークレットコードはまだ2戦馬だがボス騎手が不気味。意外とこういう穴馬が来たりして?
ヤマニンファビュルも考えたが逃げとしたたら最後でバテそうな気が。
ニシノフジムスメは東京はどうか?左でも新潟の直線の方が合いそうな気が。
コイウタはマイルの方がいい様な気が。秋華賞までの距離までかも。
アサヒライジングが逃げると思うがマイペースの一人旅にならない様な気が。
もし武騎手が勝つなら2着は横山騎手かもと言う事でもう1点13-6の馬単もどうか?

中京11R東海S
SB10 A12 B5 C3,11 D4,13
⑩,12,5,11,4で。あえてマイネルボウノットを中心に。左のダートならこの馬かと。
ヴァーミリアンは騎手がどうか?斤量も3Kg増で2番手評価にした。
ヒシアトラスは正直ちょっと微妙だが格では上位。小牧騎手に期待。
アルファフォーレスは3着辺りはありそうな気が。先行なら。
サイレンとディールは意外な一発がこの辺であるかも。この距離2着実績が微妙に怖い。
土曜競馬予想
今週のG1はオークスですが桜花賞組そのままなんでしょうか?
今の所個人的にはベガ-ベガで1-17を本命に考えてます。
詳しい予想はまた明日に。

中京10R昇竜Sは分からなさ過ぎるので予想しません。
中京11RTV愛知OP
SB10 A8 B15 C2,5,14 D9,12
⑩,8,15,14,9で。正直上位3頭でもいい様な気もしたが…
どうもこれと言った馬が居ないが左実績を考えカネツテンビー中心に。
ワイルドシャウトは3連勝の勢いで。
テイエムシチュラサンは斤量と逃げ残りを期待して。
マイネルハーティーは初コースでの変わり身を期待して。
ロイヤルセランガーは穴として初ブリンカーで選んでみた。
まさに裏開催のOPレース…
土日競馬の反省
77R的10R-41700円、回収32170円
何気に惜しい?予想でしたが…

京王杯スプリングCは当然の1番人気と思ってたオレハマッテルゼが3番人気で完勝。安田記念でも面白いかと。
テレグノシスは本当に馬券圏内に入るとは思ってなかったが…
インセンティブガイは復活はまだ先と思い外して失敗。フジサイレンスなんて穴狙いしなければ…
シンボリグランは位置で終わってたか。
トールハンマーは面白いと思ったがまだレベル不足か?
このレースで予想のズレを感じたがその予感は的中。

ヴィクトリアマイルは本線の2頭が来て良かったがディアデラノビアは…岩田騎手がうまく乗ったかと。
ラインクラフトは不安が的中。連戦の疲労とコースか?
チアフルスマイルはちょっと狙いすぎたか。武騎手-横山騎手の組み合わせにやっぱり拘り過ぎたか。
ヤマニンアラパスタは馬場かな…新潟の方がいいかも。
結局2,3,4番人気で決まると言う書いてて買ってない結果に(爆)
ちなみに前日買いだったがその時はヤマニンシュクルが4番人気だったんで的中しなかったが。
あと一歩か?
土日競馬予想
東京11R京王杯スプリングC
SB12 A9 B2 C4,14 D7,8
⑫,9,2,4,8で。軸はやっぱりオレハマッテルゼで。東京とこの距離が得意で斤量は重くても外せないかと。
シンボリグランは武騎手に乗り変わり先行策か?
トールハンマーは東京は悪く無さそう。斤量は増えるが内枠でロス無く乗れれば。
テレグノシスは正直買いづらいがスローにならなければ上位ありそう。
フジサイレンスは休み明けだが左回りで一発ありそうな気も。
本当はこのレースを見てヴィクトリアマイルを考えたいが…

日曜東京11Rヴィクトリアマイル
SB1 A18 B6 C2,14,16 D7,10,13
①,18,6,16,14で。考えたがダンスインザムードを軸に。内枠で先行なら押し切る可能性も。
エアメサイアは大外だがもしかすると先行策をとるかも。スタミナを要求される展開なら1着もありそう。
ラインクラフトは実はちょっと微妙。確かに東京マイルで勝ってるがメンバーが強化でどうか?あっさり勝つかもしれないが…
ヤマニンアラパスタは左得意で位置が後ろ過ぎなければ非常に怖い存在。忘れた頃に飛んでくる可能性も。
チアフルスマイルは横山騎手が怖い。もし武騎手が勝つならもしかすると2着が…
マイネサマンサは先行策と思うが東京で残れるか?
アグネスラズベリは4連勝だがそろそろ反動は無いか?マイルよりもっと距離も短い方が…
ヤマニンシュクルは左経験が殆ど無く微妙。掲示板までかも。
ディアデラノビアどうも勝ち切れないイメージが。マイルより長い方がいいかも。

混戦の2,3,4番人気の3連複もいいかも。
土日競馬の反省
75R的10R-40500円、回収32170円

日曜のOP戦をレース寸前に新聞見て適当に予想したら両方当たってた…
やっぱりどうも流れが悪い。
まず京都新聞杯は2頭が牽制し過ぎての結果かと。
上がりは結構いいタイムでしたが…マルカシェンクはダービーではどうなんでしょ?
プリンシバルSは一応当たったが自信はありませんでした。
でもやっぱりここからダービー馬はどうか?
しかしゴールドキングが1番人気とは驚きでした。
新潟大賞典は驚きの結果でした。
上位は後方からの馬でしたが2着3着が年寄りとは…
本当に忘れた頃にやってくる2頭ですね~
アサクサキニナルはやっぱり気にしちゃいけませんね(爆)
エイシンドーハーは先行馬では上位でしたが展開が向かなかったか。
フサイチアウステルはもうピークは過ぎたのか?それとも乗り方?
NHKマイルCでマイネルスケルツィは出遅れてペースを崩したか。
フサイチリシャールは枠の影響もあったかと。ピークも過ぎて下降気味でしょうね…
ロジックには驚きでした。やっぱり騎手の腕かと。
ファイングレインは予想以上にうまく乗ってました。5番手候補で迷ったのが痛い…
しかしキンシャサノキセキは選べませんでした。そんなに強いと思ってないし。秋にもっと成長するとマイルまででは面白い存在になりそうかと。
ステキシンスケクンはこのハイペースの流れでバテたんでしょうね…

来週もマイルのG1ですが今度は荒れないかな?
武騎手が勝ったら記録に並びますね~でも難しいか…
日曜競馬予想
と言ってもNHKマイルCのみですが。
枠が人気馬が両極端になりましたね。

東京11RNHKマイルC
SB1 A8 B6 C4,13,18 D2,9,10
①,8,6,18,4で。フサイチリシャールより最内のマイネルスケルツィを軸にしました。位置的にもいい所に居そうです。馬券圏内には入ってくれるかと。
ステキシンスケクンがおそらく1番手の競馬か。このボス騎手がどうも不気味…
ロジックはこの安定感が魅力。武騎手でこの馬も馬券圏内はありそう。位置は中段か?
フサイチリシャールはこの大外がちょっと微妙。調子も下降線になってる気もする。しかしこのレベルのメンバーでは圧勝もあるかもだが…
アポロノサトリは左実績に期待したい。適距離はどうかだが穴馬として考えたい。両隣が先行馬でそんなに包まれなければ。
他の候補馬ではアドマイヤカリブは休み明けもそうだが適距離かどうか?後藤騎手がどう乗るかだがここでは評価落とした。
ファイングレインは前走は2着だったがここでは逃げは無いと思うし中段の競馬では微妙な気がする。
ゴウゴウキリシマも位置的にマイペースでは走れない様な気が。調子も下降気味かも。
ダイヤモンドヘッドは初ブリンカーがどう出るか?乗り変わりも考えて候補に入れたがやはり掲示板が精一杯かも。

どうも雨模様でそれがどう影響するか…
土曜競馬予想
東京11RプリンシバルS
SB7 A8 B2 C6,9,13 D1,10,12
⑦,8,2,6,13で。正直知ってるのは数頭…難しいです。自信は無いが荒れる様な気も。この中からダービー馬は出るのか?

京都11R京都新聞杯
SA3 B6 C8 D1,5
③,6,8,5で。順当ならマルカシェンクですがどういうレースをするのか?
しかし少頭数で何なんですかね…

新潟11R新潟大賞典
SB10 A3 B5 C1,2,8 D11,15
⑩,3,5,8,2で。悩んだが軸はエイシンドーハーで。
ここもハンデが微妙で難しいレース。
土日競馬の反省
71R的9R-38400円、回収26970円

青葉賞のアドマイヤメインは強いですね~武騎手はこの馬も選択肢にあるのかな?
確かに1~5番人気で5着まで来ましたが一応目標の5頭掲示板って言うのは確保。
しかし期待してたマチカネゲンジは後ろ過ぎたか…
これでダービーが難しくなった様な気がします。

天皇賞のディープインパクトは次元が違いましたね…あの有馬の負けは何だったのか?この歴史的瞬間を生で見たかった…
リンカーンは選ばなかったが良く頑張ったと思います。時代が悪かったとしか言い様がありません。
ストラタジェムは斤量経験と勢いもあったか。
トウカイトリックとマッキーマックスは斤量経験の無さだったかも。
ローゼンクロイツはやっぱり距離が長いのか。
実はまだレースをじっくり見てないのでビデオで確認します。

来週のNHKマイルはマイネルスケルツィに期待したいです。